SSブログ

高崎線 遅延 情報 [交通]

本日7時09分ころ、籠原駅で信号の故障があったそうです。

その影響で、9時20分現在、まだ運転を見合わせているようです。

電車が遅れたり停止したりすると、一気に不便になりますよね。。。

私も普段、高崎線を利用しているので、早く運転再開してほしいです!


高崎線は
東京都の上野から、埼玉県を縦断し、群馬県の高崎まで続く路線です。

とても便利な電車なので、運転停止は痛いですね。。。


高崎線の代わりとして使えそうなのが、
東京から栃木県まで行く「宇都宮線」
秋葉原から茨城県まで行く「つくばエクスプレス」
浅草から群馬県まで行く「東武伊勢崎線」
あたりでしょうか。

群馬から東京に行けなくて困っているかたは、高崎駅ではなく、伊勢崎駅や新伊勢崎駅から、東武伊勢崎線に乗ると良いと思います。

埼玉のかたは久喜駅などから、東武伊勢崎線が出ています。

逆に、東京から群馬、埼玉へ行かれるかたも東武伊勢崎線が良いと思います。
浅草や北千住から東武動物公園へ向かってください。東部動物公園で伊勢崎線に乗れば、埼玉を通って群馬の伊勢崎まで行けます。


群馬や埼玉に住んでいる方や、お仕事をされている方は大変不便かと思いますが、この記事がお役に立てれば幸いです。


もちろん駅員さんに聞いたほうが正確な情報も得られると思いますので、迷ったらすぐに駅の方に聞いてみてください。

1分でも早く、高崎線の運転再開を願います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|岸和田市 爆破予告 5月18日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。